サービス紹介

HOME > サービス紹介:マネージドサービス「IDCFアシスト」

安心のマネージドサービス「IDCFアシスト」
ネットアシストはIDCFrontierのパートナーとしてサーバインフラ実績多数。
設計・構築から日々の運用管理まで丸ごとお任せください。
設計・構築

最適なサービスと構成をご提案IDCFrontier社の豊富なインフラサービスの中から(専用サーバ/クラウド/VPS/レンサバ等)お客様の要望をしっかりヒアリングし、最適なサービス及び環境構成をご提案致します。

監視・保守・運用

24時間365日対応
豊富な作業代行メニューもご用意
24時間365日、インフラエンジニアがお客様のサーバを監視いたします。
サーバの保守以外にも、運用ノウハウがない、インフラエンジニアがいない、といったお客様には、サーバの管理運用を丸ごとお任せいただけるプランもご用意しております。

請求代行

煩わしい登録や
メンテナンスメールから解放
必要不可欠なアカウントの開設や、サーバの申し込み手続きから、費用の支払いまでを全てネットアシストが代行致します。保守費用と合わせて一括でサーバ費用もお支払いいただけます。また、サーバのメンテナンス通知などもネットアシストが代行しお客様にご案内いたします。

IDCFrontier社を利用する主なメリット

コスト 業界最安水準1時間1円、1ヵ月500円から利用が可能で、FW・ロードバランサー・リモートVPN機能の付いた仮想ルーターも無料で提供されています。
コントロールパネルやAPIも分かりやすく、個人から企業まで、どのユーザでも利用しやすいようにサービス環境が用意されています。

大規模インフラ 首都圏と東日本、西日本の3つの地域に、地震対策とセキュリティ対策が備わったメガ拠点を展開しています。
複数系統の受電体制や、無停電電源装置、非常用発電機など、非常時でも電力を提供できるよう対策を行っており、非常の際も安定してクラウドサービスを提供できる環境が整っています。

ハイブリッド利用 最大64コア、720GBメモリまで、用途で選べる7タイプのクラウドサーバーをはじめとしたIDCFrontierのさまざまなシステムを組み合わせて、「データセンター」や「物理サーバ」などと用途や目的にあわせてハイブリッドで利用することが可能です。

IDCFrontierのクラウドを利用する主なメリット

無停止でのスペック変更 クラウドサーバは、利用状況に応じてスペックの増減を容易に出来ることがメリットですが、多くのクラウドベンダーではスペック変更時にはサーバの停止が必要になります。
IDCFrontierの場合は、サーバの停止をせずにスペックの変更作業が可能な為、サービス提供の中断による機会損失を防ぐことが出来ます。

大容量ネットワーク ネットワーク転送量の上限が無いため、大量配信や急激なアクセス増にも対応が可能です。
料金タイプは、転送量上限のない従量タイプと、100Mbps帯域保証つきの上限額が決まっている定額オプションがあるので、提供するサービスの要件や規模に合わせて選択・途中変更が可能です。

IDCFrontier社サーバの
設計・構築・保守・運用代行・請求代行まで
ネットアシストが導入を丸ごとサポートいたします。
設計・構築
IDCFrontier社のサーバ構築運用実績が豊富な設計チームがお客様の事業内容に合わせて最適な環境を設計・構築いたします。

専任の営業がIDCFrontier社の様々なサービスの中から、お客様の事業内容やご要望に合わせて最適なインフラ環境をご提案いたします。
ご予算はもちろん、何でもご相談ください。

まずはお気軽に
ご相談下さい

監視・保守・運用
機会損失を最小限に
24時間365日対応

24時間365日対応の監視体制で障害発生時には迅速に対応いたします。運用代行作業やお問合せももちろん24時間対応。機会損失を最小に、ビジネスチャンスを最大にするサポートをいたします。

オペレーター0宣言
専門エンジニアによる
有人対応

ネットアシストでは全ての時間帯をインフラ専門エンジニアによって構成しています。夜間・早朝・休日などお客様のご希望時間帯での作業実施が可能です。

安心の定額利用
充実した運用メニュー

日々の運用で発生が見込まれる多くの作業は無償対応可能な作業代行メニューとしてご提供。定額の保守費用で安定した運用環境を維持することが可能です。

保守サービス費用
ゴールド
ゴールドプラス
プラン内容 監視・障害対応 監視・障害対応・各種運用代行作業
サーバ
22,000円~ / 台 44,000円~ / 台
ボリューム
(ディスク)
無償
※アタッチされているサーバが保守対象の場合
仮想ルーター 無償
※接続されているサーバが保守対象の場合
インフィニットLB 11,000円~ / 台
ロードバランサ 5,500円~ / 台
GSLB 11,000円~ / 台
DNS 1,100円~
CDN 22,000円~ / 1サービス

上記、サービス以外につきましては、別途ご相談のうえお見積り致します。

請求代行
サーバの保守費用とサーバの月額費用の請求は一括で処理をしたい。
別々の請求となるのは面倒だ!
そのようなご要望には、ネットアシストの請求代行をご利用ください。 保守費用と合わせて請求書払いにてお支払いをいただけます。

ご請求額には決済代行手数料が加算されます

ネットアシストの導入実績
  • STAGE
  • KINOTROPE
  • 学校法人文化学園
  • イケベ楽器
  • 眼鏡市場
  • メガネトップ
  • VITALIFY
  • VISUAL WORKS
  • Ambition
  • ANNIVERSAIRE
  • STAGE GROUP
  • ICR
  • ナレッジスウィート株式会社
  • GEO CODE
  • 佐川印刷株式会社
  • 日本商工会議所
  • INFOBAHN
  • テクノホライゾン株式会社 エルモカンパニー

page top

サービスのお問い合わせはこちら
0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

page top

お気軽にご相談ください

0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F

7F,Ikebukuro-Southern-Place.3-13-5,Minamiikebukuro Toshima-ku,Tokyo 171-0022 JAPAN